資料請求

河原 大耕 かわはら だいこう

shachou-new.jpg
代表取締役
 
建築に携わって21年。お客様に『人生最高のありがとう』を言っていただくことを使命としてきました。その中で、『住まいは、人生において幾重もない買い物』・・・その重要性に気付いたのが、1995年の阪神大震災。ほとんどの家が崩壊する中、先代の社長が手掛けた家だけが、一件残っていました。

その風景を目にした時、建築に携わる者として「お客様にとって本当に必要なものを提案していこう」と決意を新たにしました。

お客様にとって、本当に必要なもの…お客様の命を守れる家、財産となる家、そして、人を育める家…。建築のプロフェッショナルとしての知識と技術を提供させていただきます。
モロッコのカフェで飲んだハーブたっぷりのミントティー 社員と一緒に登った北アルプス槍ヶ岳 長男誕生記念に建てたツリーハウス


高槻店スタッフ

tsujikun-new.jpg
高槻店 店長
チーフプランナー
お客様のイメージをカタチにして、イメージ通りの住まいの空間を提供し、心から喜んでもらい、ありがとうを言ってもらえるようになりたいです。

とあるテレビ番組を見てこんな風にお客様にお家まるごとインテリアや空間を提案したい!と強く思いました。

住宅は命をまもる安全も大事!
南海地震に備え安全とデザインともにお客様に良い形を提案したいと思っています!
staff-syokai-tuzisyuusuke01.jpg staff-syokai-tuzisyuusuke02.jpg staff-syokai-tuzisyuusuke03.jpg
野球は7年間、ソフトボールは3年間やっていました。ポジションはセカンドとショートしてました。 実家が文旦農家です。甘くて程よい苦みがおいしいです。 色鉛筆STAEDTLER。パースを書くときに使

 

harasan-new.jpg
フィールドプランナー
 
小さな手摺の取付けから、大規模バリアフリーリフォームまで、月に40件程の介護リフォームに携わっています。

ものづくり、人付き合いが大好きで、お客様がリフォームをする前に想像した以上の「良い物」を造り、喜んだ顔を見たい!という思いで、日々仕事をしています。

身体を支えやすい位置など、少しの違いで使い勝手がぐんと変わるのが介護リフォーム。

ただ取り付けるのではなく、使う人にとって、本当に適したように設置し、心地よく過ごしてもらえるように、熱い想いで細かな部分まで、しっかりサポートします!
お客様の犬が可愛すぎて、仕事中にパチリ。今ではパソコンのデスクトップ画面♪ 初日の出。1年のスタートに最高のショットが撮れました! 合成ではありません!毎年社員旅行で飛んでいます。今年はどこの国かな~?

 

matsunosan-new.jpg
フィールドプランナー
 
私にとって「我が家」は、ほっと一息つける、心からリラックスできる場所です。そのために必要なのは、お家の安心安全を守る耐震性を備えながらも、お客様の想いを詰め込んだこだわりのお家にすること!そんな「お客様のわが家」を、お客様と共に作りあげるお手伝いをしたいと思っておりますので、よろしくお願い致します。

 


kamei.jpg
フィールドプランナー
 
趣味や休日の過ごし方
お寺や神社が好きで、数年前からは御朱印を集め始めました。気になるcafeへ行ったり、ライブを観に行ったり、外へ出る事の方が多くなってきました。子供たちも手を離れたので、これからは少し足を延ばしてみたいと思います。
 
仕事をする上で大切にしていること
「家」は「暮らし」そのものだと思っています。自分も家族も成長し暮らしも変化していく。その変化に順応出来る、そんな暮らしのお手伝いが出来たら良いなと思います。
 
「家」は「暮らし」なので、5年後、10年後を見据えたお付き合いが理想です。「ここのところ、云ってもらった様にしといて良かったわー」なんて云って頂けたら感無量です。

 

hinoyamakun-new.jpg
大工 / 施工管理
 

趣味や休日の過ごし方
休日はアニメを見たり、自転車に乗ってお買い物に行っています。最近は簡単な料理を作るようになりました。

仕事をする上で大切にしていること
言われた事はきちんとやり、手があいている時は他の人のサポートに入り、自分から進んで作業するように心がけています。

お客様の声を大切に、お客様の想いが形になるように頑張りたいと
思っています。よろしくお願い致します。


 

ogata_3.jpg
ogata3
施工管理
 
ogata2

趣味や休日の過ごし方
休日はゲームをしたり、本を読んだり家でまったり
過ごしています。冬は友人とスノーボードに行ったりします。

仕事をする上で大切にしていること
常に周りに気を配り、職人さんが気持ちよく仕事できるように
心がけています。

お客様に喜んでいただくために、思いをかたちにするために
一所懸命頑張りますのでよろしくお願い致します。



西宮店スタッフ
西宮店スタッフ

tenchou-new.jpg
西宮店 店長
フィールドマネージャー
耐震診断・耐震補強・お家の構造については、プロの耐震診断士である私にお任せ下さい。

お客様の不安を取り除き、安心感を与えること、そして命を守る家造りが私たちの使命です。
構造計算を通してお家の状態の把握していただき、さらに、単純な数値だけで見る安全性の確保だけではなく、住まい手の暮らし方と、その10年後20年後までを見据えた補強提案を心がけています。
行政からの依頼で「地震から命を守る家づくり」「安心・安全住まいのリフォーム講座」などの多数の講師実績をもっています。そのため、専門的なことも、分かりやすくご説明させていただきます。
構造のプロフェッショナルとして、知識と技術で、命を守る住まい作りを常に目指しています。
最近、南雲式健康法を取り入れ、減量に成功しました。 昔から好きなマンガのフィギュアです。 ネコが好きです。温かくて可愛いです。

 

uezukun-new.jpg
フィールドプランナー
 
仕事をする上で大切にしていること
お客様の想いをしっかりと受け止め、理想の1つ上のご提案ができるよう全力を尽くしていきたいです。

その時々で、生活は変わっていくものです。ライフスタイルに合わせた家に住んだら、きっと快適で家にいるのが楽しくなるに違いありません。そんな家を生み出せるよう、頑張りますのでよろしくお願いします!

 

tanakakun-new.jpg
大工 / 施工管理
 
仕事をする上で大切にしていること
「指示されたことはきちんとこなすこと」です。現場作業中は、自分に何か作業出来ることはないか、次はあの材料が要りそうだから運んでおこう等、常に先の事を考えて行動するようにしています。
考えてわからないことは先輩社員や大工さんに聞いて、しっかりとメモを取り、忘れない様に対策をしています。

まだまだ至らない点も多いと思いますが、お客様の想いをかたちにできるように日々精進してまいりますので、よろしくお願い致します。もし、工事中にお困りごとがございましたらお気軽にご相談ください!



kanousannew.jpg
施工管理
 
趣味や休日の過ごし方
自然が好きなので、シーズンになると毎週、魚釣りやスノーボードに行っております。最近ではキャンプを始め、キャンプ用品を揃えております。

仕事をする上で大切にしていること
基本的なことではありますが、「報・連・相」を徹底し、様々な注意点に気付くことができるよう、日々心がけております。

お客様に喜んでいただけるよう、お客様の立場に立って、物事を判断していきたいと思っております。
一緒に夢のある良いお家作りをしていきましょう。よろしくお願いいたします。

 

yunakasan.jpg
フィールドプランナー
 
趣味や休日の過ごし方
・コロナ前は特にライブを観に行くことが多かったです。
・カラオケ
・読書(小説が多いです)
・プロレスを見る。

仕事をする上で大切にしていること
・お客様を大切にする
・仲間とのコミュニケーション
・目標を持って仕事に取り組む
・整理整頓(情報、データ、物・・・)

これまで主に古民家の現場で大工を10年、施工管理を3年してきました。その知識と経験を活かしたプランなどを提案していきたいと思います。
プライベートや趣味など色々なことをお話いただけるとよりよいものがご提案できると思うので、気さくに何でもお話くださいね!

 

本部スタッフ
本部スタッフ

tsujiyunasan-new.jpg
インサイドディレクター
 
初めてご来店、お電話いただく方は、内に抱える満たされない不安や不満をお持ちです。
お客様のご要望や夢をお聞きし、お客様自身も意識していない潜在的なイメージや想いを形にすることで、”感動”が生まれます…。私たちは、そのためにお客様の気持ちに寄り添い、思いやりの心で接することを大切にしています。

機能的な動線や、収納アドバイスなど、女性の目線での細やかな気配りも、女性プランナーとして欠かせません。
ロハスコンシェルジュを極めるために、アメリカに短期留学をした経験もあります。
自然素材のことなら、身をもって学んできた私にお話ください。

お客様の「世界一住みたい家」を一緒に実現させましょう!
私のかわいい天使たち♡今年も真っ黒になってます。 日本の良き伝統工法を残したい。そんな想いで日々取り組んでいます。 我が家で飲むお茶は最高です。

 

uematsusan-new.jpg
インサイドマネージャー
 
お客様とプランナーの間に立ち、ご要望やお困りごとに耳を傾け、
「お客様の想いをくみ取る」事を意識しています。

お客様と最初に接するため、「笑顔の声」で丁寧にお話させていただくことを大切にしています。
お客様の身近な存在として、「また相談してみよう!」と
思っていただけるような相談相手として、お声かけいただけたら…と思っています!

また、お客様へのプレゼンテーションや、2ヶ月に1度発行している
ニュースレター「いほり」、ホームページ制作など、お客様の想いを皆様へ伝え広げる仕事もしています。

お客様の夢を紙面に載せて届けることで、まだリフォームをご検討でないお客様にも、夢を膨らませて、楽しんでもらえることが喜びです。
マンガ作品のなかで、一番好きな私の原点です。 画材だけはたくさん持っています。いほりのマンガページに使ったりも…。 お世話になっている手帳です。縦の時間軸のスケジュールが一番使いやすい!


freearea iedukuri.jpg freearea reformjirei.jpg freearea oiekengakukai.jpg freearea staffshokai.jpg
freearea sen711.jpg

Copyright © 2013 株式会社河原工房 All Rights Reserved.